スタッフブログ

平山 自己紹介へ

団信に入らなくても良い!?

2021/05/22(土) 店長 平山 奨悟Blog

自然素材の家が大手ハウスメーカーより300万円お得!
月々3万円台からの家づくりシャレオハウス
家づくりコンシェルジュのヒラショーこと平山奨悟です♪

 

今日は団体信用生命保険についてお話をしたいと思います。

基本住宅ローンには団体信用生命保険に加入することになります。
(住宅ローンを借りた人が亡くなってしまった時に残高が0になる保険)

 

そして、ほとんどの銀行が団体信用生命保険に加入できないと住宅ローンを貸してくれません。

 

しかし、フラット35に関しては団体信用生命保険に加入するしないと選ぶことができます。

その為、万が一団体信用生命保険に加入できない方でも住宅ローンを借りて家を建てることができます。

 

それ以外にも、加入が任意なので、団体信用生命保険の代わりに生命保険で代用することもできます。

 

フラット35の金利は団信に入るか入らないかで0.2%変わりますので、
借入額によって変わりますが、35年で100万円以上支払いが変わることがあります。

 

なので、団体信用生命保険と同じ効果のある生命保険に加入した場合の総支払額が
0.2%の金利差以下であれば団信に入るよりお得ということになります。

 

団体信用生命保険は年齢や健康状態は関係なく、加入できるか出来ないかですが、
生命保険は加入する年齢や健康状態で保険料は変わります。

 

全員が得になる。ということではありませんが、
検討してみる価値はあるかも知れないですねヽ(・∀・)ノ

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市近隣エリアで新築住宅をお考えの方へ

自然素材の家が大手ハウスメーカーより300万円お得!

自然素材ローコスト住宅を手掛ける

月々3万円台からの家づくりシャレオハウスの

モデルハウス見学会開催中です!!

家づくりのご相談は、完全予約制となっております。

お電話 0532-21-5808

もしくはHPからのご予約をお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

モデルハウス見学受付中!

 

モデルハウスのナイトツアー開催中!

もっと気軽に見学しよう!
“夜”だから、家族みんなでゆっくり見学!

~モデルハウス:ナイトツアー~
夜のモデルハウス見学を開催!

シャレオハウスでは
仕事帰りなどにもお気軽にお立ち寄りいただけるよう、
夜の予約制見学を開催しております。

1日1組のご家族様限定で、平日18:00~20:00に開催しておりますので
ゆっくりご見学いただけます。

 

 

記事一覧|2021年05月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ