スタッフブログ

自然素材の家が大手ハウスメーカーより300万円お得!
月々3万円台からの家づくりシャレオハウス
家づくりコンシェルジュのヒラショーこと平山奨悟です♪

 

 

家づくりでほとんどの方が利用する住宅ローン。 

もちろんローンなので借りた金額に対して利息が発生し返済をします。

 

そして利息の額に大きな影響があるのが金利。 

3000万円借りた場合 金利が1%で利息が約557万円になります。(35年返済の場合) 

金利が2%になると、その倍 1174万円になります。 

住宅ローンを借りる上で金利がいくつになるのかは、とても大事なことです。

 

そして、もう一つ重要なのは基本住宅ローンの金利が確定するのは建物が完成して、

住宅ローンの最終金を実行(借りた時)の金利が適用されます。 

住宅ローンを申し込んだ時の金利ではありません。(フラット35など)

 

一般的に木造住宅の場合工事期間は4~6ヶ月になるので、

申し込んだ時の約半年後の金利が適用されることになります。

 

もしかしたら半年後に金利が上がっているかもしれません。

逆に下がっているかもしれません。

 

今の金利ではなく、今後半年、1年でどこまで金利が変わるのかまで考えましょう。

銀行によっては申し込んだ時の金利を適用するところもありますので、

金利だけでなく、いつ適用されるのかまで確認をしてから住宅ローンを決めましょう。 

 

もちろん返済の始まるタイミングや、その他諸費用(保証料や手数料)についても確認し、それから選ぶようにしてください。

 

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市近隣エリアで新築住宅をお考えの方へ

自然素材の家が大手ハウスメーカーより300万円お得!

自然素材ローコスト住宅を手掛ける

月々3万円台からの家づくりシャレオハウスの

モデルハウス見学会開催中です!!

家づくりのご相談は、完全予約制となっております。

お電話 0532-21-5808

もしくはHPからのご予約をお願いします。

 

さらに詳しく知りたい方へ

記事一覧|2022年05月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ