スタッフブログ

髙瀬 自己紹介へ

メモのチカラ

こんにちは♪

シャレオハウスコンシェルジュのあややこと髙瀬亜矢子です(*^^*)

お読みくださり、ありがとうございます!!

 

気が付けば、今年もあと3か月ほどになってしまいました(;・∀・)

今年の目標って何だったのだろう・・?

思い出せないようではいけませんね"(-""-)"

 

日々に中でもいろいろなことを忘れがちです。

なので私は何でもメモするようにしています!!

きっとみなさんも「当たり前じゃん!!」と思っていらっしゃるでしょう(^▽^;)

 

メモの仕方は人それぞれだと思います。

私のように紙にメモするタイプの方、スマホのメモ機能を使われる方、

もしかしたら記憶の片隅にメモする方(?!)もなかにはいらっしゃるかもしれません。

 

少し前になりますが、テレビのある番組で「メモの魔力」という本を紹介していました。

この本の著者の前田裕二さんという方は小さい頃からご両親がおらず、

自分でお金を稼ぐことに必死だったそうです。

小学生ながら路上ライブをしてお金を稼いでいたとか。

その前田さんが

「幼少期からメモを取ることは呼吸をするかのように自然なことだった」

と話しています。

 

私のように忘れないようにメモするだけでなく、アイデアを書き留めたり、

物事を構造化したりというようなことにもメモは力を発揮するようですが、

自分の気持ち、嬉しいこと、悲しいこと、辛いこと、などもたくさんメモしてほしいと

前田さんは言っています。

 

アナログ人間の私は、そっかぁ、いいことを知った!

とすぐやる気になりました\(^o^)/

メモはいろいろ活用方法があるのですね!

実践してみようと思います(^^♪

記事一覧|2019年09月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ