スタッフブログ

平山 自己紹介へ

今!それとも、、、

2020/08/26(水) 店長 平山 奨悟Blog

自然素材の家が大手ハウスメーカーより300万円お得!
月々3万円台からの家づくりシャレオハウス
家づくりコンシェルジュのヒラショーこと平山奨悟です♪

 

コロナ禍の中、家づくりにおいて、今すぐ建てるのか、
それともしばらく様子を見てから建てるのかを悩まれる方がいらっしゃいます。。

特にコロナの影響で収入が減ってしまったことにより
返済していけるのか。これからもっと収入が減るのではないか。と
不安に思われている方も多いかと思います。

資金計画の結果。
全く無理な資金計画の場合は、様子を見た方が良いかと思いますが、
資金計画の結果何とかなりそうとなった場合は
無理のない範囲で家づくりをすることをオススメしています。

というのも、今の時代びっくりするぐらい金利が低いです!!
金利は高ければ高いほど余分に利息が発生し、たくさん返すことになります。

 

そして、住宅ローンは額が大きい分、この金利の影響を大きく受けます。

例えば3000万円を35年で借りた時、金利が0.8%の場合。利息ととして約440万円となります。

これが、金利が1%上がり1.8%になると、利息は約1045万円。この差、約600万円です!
(金利や、借入額によって変わります。)

 

たった1%金利が違うだけで総返済額に、
600万円もの差が出来るんです!

もし、コロナの事で様子を見ている間に、
金利が1%上がってしまうと、将来家を建てた際に
今以上の返済額になってしまうかもしれません。

金利は100%上がる。とは言い切れませんが、上がる可能性は大いにあります。

住宅ローン、家づくりを進める上で今だけを見るのではなく、
将来どうなるのかまで考えてやるようにしましょう。

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市近隣エリアで新築住宅をお考えの方へ

自然素材の家が大手ハウスメーカーより300万円お得!

自然素材ローコスト住宅を手掛ける

月々3万円台からの家づくりシャレオハウスの

モデルハウス見学会開催中です!!

家づくりのご相談は、完全予約制となっております。

お電話 0532-21-5808

もしくはHPからのご予約をお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

記事一覧|2020年08月

1ページ (全4ページ中)

ページトップへ