スタッフブログ

平山 自己紹介へ

団信と住宅ローン

2018/12/24(月) 店長 平山 奨悟Blog

絶好調様です!!
シャレオハウス家づくりコンシェルジュのヒラショーです。

 

住宅ローンを借りる際に入る事になる団体信用生命保険って知っていますか?
万が一住宅ローンの返済期間中に主債務者(ローンを借りた方)が亡くなってしまった時に
住宅ローンの残高が0になるという保険のことです。

 

基本銀行さんはこの団体信用生命保険に加入できないと住宅ローンを貸してくれません。
そして、生命保険なので健康でないと入ることができません。

 

では、団体信用生命保険に加入できない人は住宅ローンを借りられない!
かといいますと、そうではありません。

 

そういう方専用の団体信用生命保険(費用はかかります。)もありますし、
フラット35でしたら団体信用生命保険が任意加入となっており、入らなくても良いです。
(団信に入らない分、金利は-0.2%となります)

 

団体信用生命保険に入れないから、家づくりができないと思わずに相談してみましょう!!

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市近隣エリアで新築住宅をお考えの方へ

自然素材のローコスト住宅を手掛ける

月々3万円台からの家づくりシャレオハウスの

モデルハウス見学会開催中です!!

家づくりのご相談は、完全予約制となっております。

お電話 0532-21-5808

 

記事一覧|2018年12月

ページトップへ