スタッフブログ

平山 自己紹介へ

今月のフラット35の金利(2月)

2019/02/02(土) 店長 平山 奨悟Blog

絶好調様です!!

シャレオハウスコンシェルジュのヒラショーです♪

 

早いもので2019年も1ヶ月が経ちましたね。

2月を迎えて皆様はいかがお過ごしでしょうか?

私は先月のモデルハウスグランドオープン。
そして、今月の第2回グランドオープンイベントでバタバタしながらもワクワクしております♪

 

さて、そんな2月の気になる金利ですが

なんと!!

先月に比べて更に下がりましたΣ(゚д゚lll)

 

先月が1.33%だったのですが、今月は1.31%に・・・
(フラット35 9割融資)

0.02%金利が下がりました(;゚Д゚)!

 

というより、H29年10月に新制度へ変わってから最低の金利をまたまた更新です!!
(団体信用生命保険込みの金利になりました。)

先月の1.33%で最低の金利を更新したのですが、今月またまた更新をしました。

 

本当に金利の動きは読めないですね。

今後上がるのか下がるのか分かりませんが、1つ言えることは今現在金利は低いです。

金利が1%違うと総返済額で500~600万円も変わります。
(3000万円35年返済の場合)

 

家づくりはタイミングによって返済額が大きく変わります。

今建てた方が得なのか、数年後のが得なのかよく考えましょう。

今考えて数年後に建てることはできますが、その逆はできません。

後でもっと早く建てておけば、、、、という後悔をしないためにも早めに話だけは聞いておきましょう。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市近隣エリアで新築住宅をお考えの方へ

自然素材のローコスト住宅を手掛ける

月々3万円台からの家づくりシャレオハウスの

モデルハウス見学会開催中です!!

家づくりのご相談は、完全予約制となっております。

お電話 0532-21-5808

 

 

記事一覧|2019年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ