スタッフブログ

平山 自己紹介へ

仲介手数料(´・ω・`)

2019/02/06(水) 店長 平山 奨悟Blog

絶好調さまです!!

シャレオハウスコンシェルジュのヒラショーです♫

 

そして、相変わらず花粉に悩まされ
目は痒く、鼻水が止まらず、喉が乾燥状態のヒラショーでもあります(つд⊂)

 

花粉症の皆さん。
一緒にこの辛い時期を乗り越えましょう!

 

さて、花粉症のことはこのぐらいにして、
今日は、「仲介手数料」についてお話をしたいと思います。

 

「仲介手数料」とは土地を購入した際に発生する費用の1つのことで、
簡単に言いますと、土地を購入した際に、その土地を紹介してくれた不動産屋さんに
お支払いするお礼のお金が「仲介手数料」です。

 

この仲介手数料の金額は上限が決まっており、
土地の価格によって変わりますが、
基本土地の価格の3%+6万円に+消費税です。

例えば1500万円の土地の場合

1500万円×3%=45万円
45万円+6万円=51万円
51万円×消費税=55万800円となり、50万円以上の費用が発生します。
この仲介手数料のことを考えながら土地は購入するようにしてください。
土地の価格=土地にかかる総額 ではありません。
土地の価格以外に、仲介手数料や登記費用、造成費用など様々な費用が掛かってきます。
(土地によっては仲介手数料のかからない土地もあります。)

必ず購入する土地にはどのような費用がかかるのか確認をするようにしてくださいヽ(´▽`)/

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市近隣エリアで新築住宅をお考えの方へ

自然素材のローコスト住宅を手掛ける

月々3万円台からの家づくりシャレオハウスの

モデルハウス見学会開催中です!!

家づくりのご相談は、完全予約制となっております。

お電話 0532-21-5808

 

記事一覧|2019年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ