スタッフブログ

平山 自己紹介へ

地震保険

2019/02/14(木) 店長 平山 奨悟Blog

絶好調様です!!

シャレオハウスコンシェルジュのヒラショーです♫

 

昨日は火災保険について簡単に触れましたので、
今日は地震保険についてお話をしたいと思います。

火災保険の加入時に一緒に入ることのできる地震保険ですが、
入ることのできる金額は火災保険の金額の半分までなんです。

例えば火災保険を2000万円分加入した場合、地震保険は1000万円分が上限となります。

なので、万が一地震等で全壊してしまった時は、1000万円が保険の金額となります。

地震保険は火災保険の半分までということを覚えておいてください。

地震保険は再建する為の保険ではなく、生活を立て直すための保険だと思ってください。
(保険会社によっては残りの50%を補う特約、オプションがある物もあります。)

 

また、火災保険は保険会社ごとに自由に価格の設定ができますが、
地震保険はどの保険会社で加入しても同じ金額となります。
(地震保険は地域ごとに1口あたりの保険料が決められています。)

地震保険は保険会社毎に比較するのではなく、入るのか入らないのか
保険料をいくらにするのかで検討をするようにしてください。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市近隣エリアで新築住宅をお考えの方へ

自然素材のローコスト住宅を手掛ける

月々3万円台からの家づくりシャレオハウスの

モデルハウス見学会開催中です!!

家づくりのご相談は、完全予約制となっております。

お電話 0532-21-5808 

 

記事一覧|2019年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ