スタッフブログ

平山 自己紹介へ

住宅ローンと金利の適用時期ヽ(・∀・)ノ

2019/03/28(木) 店長 平山 奨悟Blog

絶好調さまです!!

シャレオハウスコンシェルジュのヒラショーです♪

 

今日は住宅ローンの金利の適用時期についてお話をしたいと思います。

住宅ローンを借りる上で比較検討するポイントである金利。

 

そして金利は毎月ないし半年毎に変わります。
(変更のタイミングは銀行によって異なります。)

 

その為金利の適用のタイミングを知っておかないと後から後悔することもあります。

なぜなら、基本的に住宅ローンの金利が確定するのは建物完成後
住宅ローンを実行し、お金を支払う時なんです。

なので、住宅ローンの申込のタイミングが今月だとしても、
完成が9月の場合、9月の金利が適用されるんです。
もし申し込み時より9月の金利が上がっていた場合もちろん毎月の返済も変わってきます!

 

銀行によっては申し込み時の金利を適用するところもあれば、
上棟時の金利、着手時の金利などがあります。

銀行選びをする際には金利の適応のタイミングも確認をしておきましょう(´▽`)

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市近隣エリアで新築住宅をお考えの方へ

自然素材のローコスト住宅を手掛ける

月々3万円台からの家づくりシャレオハウスの

モデルハウス見学会開催中です!!

家づくりのご相談は、完全予約制となっております。

お電話 0532-21-5808

 

記事一覧|2019年3月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ