スタッフブログ

髙瀬 自己紹介へ

土地の選び方

こんにちは♪

シャレオハウスコンシェルジュのあややです。

いつもお読みくださり、ありがとうございます!

 

入学式も終わり、いよいよ新学期の始まりですね!

みんないい笑顔での登校光景は私も嬉しくなります(*^^*)

 

ただ、親御さんにとっては心配なこともあるでしょう。

「家から学校まで遠いけど、ちゃんと歩いていけるかな・・」

「交通量の多い道通るけど大丈夫かな・・」

きっと、大丈夫!!

お子さんは自分自身でいろんなことを乗り越えていけますよ!

 

心配なことと言えば、土地を選ばれるときにもみなさん、

いろいろあるようです。

 

「ここって、駅から遠いよね?」

「学校から近い方がいいかな」

「日当たりってどう?」  などなど・・

 

みなさんは土地を選ばれるときに何を重要視しますか?

土地の大きさ?価格?それともエリア?利便性?

 

それは人それぞれだと思います。

どういう生活スタイルがしたいかによって変わってきます。

 

私の友人で子どもが5人いる方がいます。

一番下の子が先月小学校を卒業しました。

「おめでとう~」と連絡を送ると、

「私もやっと小学校卒業だよ~上の子から数えると20年も通ったよ・・」と。( ゚Д゚)

子どもの毎日の通学に比べると親が学校に行くのは時々です。

運動会、学芸会、参観日、保護者会など。

それでも20年は長かっただろうな・・と。

思わず「おつかれさまでした!」と言ってしまいました。

この方は「学校が近くて本当によかったぁ~」と言ってました。(*^^*)

 

どんな土地でもメリット、デメリットがあります。

そのデメリットな部分にばかり目がいってしまわないようにしましょう!!

 

土地選びって何を基準にしたらいいのかな・・

そんなご相談も気軽にお聞きください(^^♪

みなさまのお越しをお待ちしております♬

 

記事一覧|2019年4月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ