スタッフブログ

こんにちは!

晩御飯のあと、ついついデザートを食べてしまうりょうちゃんです!(^▽^;)

最近甘いものをやたら食べてしまい、

それが原因で明らかに太ってしまいました・・・。

 

 

去年は頑張っていたはずの糖質制限ダイエットもどこへやら、

走ったり、筋トレはするものの、体重は増える一方・・・

 

ということで、昨日から再び、

『糖質制限』

を再開することにしました(>_<)

 

今はとても有名になったこの糖質制限ですが、ご説明させていただきますと、

糖質を制限すると血糖値が上がりにくいためインスリンの分泌が減り、

内臓脂肪を分解してエネルギーに変換し、痩せやすい体質に変わっていきます。

 

カンタンに言うと、

ご飯やパンなど、糖質の多いものをできるだけ食べないようにして、

痩せやすい体をつくろう!!

というわけなんです。

 

ただし、注意することがあります。

糖質を制限するのであって、失くしてしまうわけではないのです。

やり方に十分注意しないと逆に健康を害してしまう場合もあるので、

しっかり調べてから始めましょう。

 

でも実際効果あるの?とお思いな人も多いと思いますが、

個人差はあると思いますが、

自分は効果アリでした。

 

恥ずかしいですが、去年の体重を載せさせて頂きます。

約78kgあった体重が、二ヶ月で71kgまで落ちました。

しかも、がっつり糖質を減らしたわけではなく、

一日に約70g~100g程度の糖質に抑えるだけで、です。

 

もちろん糖質のないお肉などは全然食べてましたし、

ただ単純に食事を減らすといったダイエットよりは断然やりやすいと思います。

(僕は甘いものが大好物なのでその点辛かったです( ;∀;))

また、我慢のし過ぎは良くないだろうということで、

たまにはラーメンだったり、デザートも食べていました(笑)

 

このように、しっかりとダイエットとして成功していたので、

また続けられるように頑張りたいと思います!(デザートぉ・・・( ノД`)シクシク)

 

記事一覧|2019年5月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ