スタッフブログ

平山 自己紹介へ

6月の金利ヽ(・∀・)ノ

2019/06/01(土) 店長 平山 奨悟Blog

絶好調様です!!

月々3万円台からの家づくりシャレオハウス
家づくりコンシェルジュのヒラショーこと平山奨悟です♪

 

今日から早いもので6月。
中旬ぐらいからは梅雨に入り、じめじめした日が続きますね。

 

さて、そんな6月に入りましたが、毎月恒例の金利変動です。

今月はなんと!
先月に比べ0.02%金利が下がりました!
(フラット35 9割融資 最低金利の銀行の場合)

 

 

先月が1.29%だったので、今月は1.27%!

相変わらずの低金利ですヽ(´Д`;)ノ

 

10月の消費税増税に向けて徐々に上がると思っていたのですが、なかなか上がりませんね。

先月は経過措置(3月までの契約は消費税増税後でも8%)終了
ということもあってか上がったのですが、
今月は上がるどころか下がってしまいました。

今後どうなるか分かりませんが、
10%になるまではもしかしたら、
このまま低金利が続くかもしれませんね。

それか、景気が良くならないと金利は上がっていかないので、
オリンピックが始まるまで上がらないかもしれませんね。

 

正直金利はどうなるか全くわかりません。
金利が上がらないかもと思った矢先に上がる事もありえます(^_^;)

 

金利に振り回されてしまうのはよくありませんが、
金利が与える影響も考えて家づくりは進めましょう。

金利が1%違うと総返済額で600万円もかわることがあります。
(借入期間、金額によって変わります。)

金利、銀行選びはしっかりと勉強してから、進めましょうヽ(´▽`)/

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市近隣エリアで新築住宅をお考えの方へ

自然素材のローコスト住宅を手掛ける

月々3万円台からの家づくりシャレオハウスの

モデルハウス見学会開催中です!!

家づくりのご相談は、完全予約制となっております。

お電話 0532-21-5808

 

記事一覧|2019年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ