スタッフブログ

髙瀬 自己紹介へ

頭金って必要なの?!

こんにちは♪

シャレオハウスコンシェルジュのあややこと髙瀬亜矢子です。(*^^*)

お読みくださり、ありがとうございます!!

 

日中は暑い日が増えてきましたが、朝晩はまだまだ過ごしやすい気候ですね!

この温度差でみなさま、体調を崩していませんか?

私はと言えば・・

週末に行われたイオンのイベントでたくさんの方々にお会いでき、楽しくお話をさせていただいたことで

エネルギーが補給され今日も元気いっぱいです\(^o^)/

イベントでは本当にたくさんの方々にお越しいただき、ありがとうございました♬

 

イベント中によくご質問のあったことを今日は少しお話ししたいと思います。

「貯金があまりないし・・」

「頭金を貯めてから建てようと思っています」など・・

そうですよね!

よーく分かります!!

みなさん、生活していく上で必ず必要なお金はかかりますよね?

その中で少しずつでも貯金ができているなら素晴らしいと思います。

きっと目的があるんですよね。

ただ何となく貯めている方もいれば、子どもさんの教育資金であったり、

自分たちの老後のため・・はたまた親御さんのためという方もいらっしゃると思います。

その中でお家を購入したいなと思った時に頭金っていくら必要なんだろうと思いますよね?

 

今は頭金がなくても住宅ローンを組むこともできますが、やはり1~2割はあった方がいいと言われています。

メリットは色々ありますが、頭金があると借りる額が少なくなるため、月々の返済が少なくなります。

また、現金で支払うものは土地の手付金やカーテン、照明器具、引っ越し代などに必要になります。

 

まだまだお伝えできないことがたくさんありますので、

気になる方は是非お気軽にお話しを聞きに来てくださいね!!

ご予約をお待ちしております(^^♪

記事一覧|2019年6月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ