スタッフブログ

河合 自己紹介へ

継続は力なり・・・!!

こんにちは!

シャレオハウスコンシェルジュのりょうちゃんこと河合諒治です!

最近どんどん寒くなってきましたね;つД`)

風が出てる日なんて、外に出たくないくらいです(^▽^;)

 

こんな時期はご飯を食べて布団で丸くなるに限る・・・

これを繰り返していたら、僕自身も丸くなってきてしまいました(T_T) (太っちゃいました)

先日健康診断ではOK!をもらったものの、これはマズイ。

ただ筋トレや運動も、疲れて帰ってきた後はやる気が起きない。

うーーーーーーーん、どうしよう!!!

 

ということでyoutubeを探していたら

〇〇やまきんに君の魅力的なタイトルの動画を発見・・・!

タイトルは、

「諦めていた人でも続けられる世界で一番簡単で絶対に効果のある筋トレ法」

人目見てコレだ!!!と思い視聴。

 

そこには、全然膝を曲げないスクワットやお辞儀みたいな腹筋方法が!

動画内で「今すぐにやって!」と言われたので、素直にやってみることに。

全然疲れないのに「あ、今筋肉使ってるな」と思うくらいには効果アリ。

少し続けると体がポカポカしてきて本格的な筋トレもやる気に。

(やるぞおおおおおおおおお!!!)

 

ここで一番大事だな~と思ったのは、

とってもカンタンさ故の継続。

何事も続かなければだんだんと効果を失っていってしまうので、

『カンタン』なことってすごく大事なんだなと実感しました。

 

もちろん今日の朝もミニ筋トレしました!!!

続けることって難しいけど、すごいことなんですね\(^o^)/

みなさんもぜひ調べてやってみてください(^^♪

記事一覧|2019年11月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ