スタッフブログ

平山 自己紹介へ

坪単価で会社を選んではいけない

2020/02/22(土) 店長 平山 奨悟Blog

自然素材の家が大手ハウスメーカーより300万円お得!
月々3万円台からの家づくりシャレオハウス
家づくりコンシェルジュのヒラショーこと平山奨悟です♪

 

家づくりを進める上で悩む会社選び
この会社選びを間違えてしまうと
一生に一度の家づくりを失敗してしまいます。

 

では、会社選びで一番危険な決め方はなんだと思いますか?

 

それは、

住宅会社の坪単価で決めてしまうことです

住宅会社の坪単価で住宅会社を選ぶのは一番危険です。
なぜなら、坪単価は建物のグレードや広さ、形などによって大きく変動するからです。

例えば同じ35坪の家でも「2階建て」と「平屋」で比べると、
平屋のほうが費用が多く高くなります。
(平屋のほうが高くなるのは、屋根材や基礎の面積が増えるからです。)

また、キッチンなど水まわりをグレードアップしたり、
床や壁なども変えると、その分だけ金額が上がることがあります。

そうなると建物に掛かる総額も上がるので、坪単価もあがります。

間取りや選んだ仕様によって坪単価も変わるということなんです。

 

だからこそ、坪単価で決めてしまうと
後から思いもよらない出費がでたり、
オプションオプションで費用が増えてしまいます。

 

住宅会社選びは家づくりをする上で最も大切な要素の一つです。

住宅会社を選ぶときは、
まずは、しっかりと自分たちの要望や解決したい問題を整理し、優先順位を付けましょう。

優先順位を付けたら、自分たちの夢が叶う住宅会社はどこなのか
モデルハウスや見学会などを通して、住宅会社の事を深く知りましょう

そして、「一生に一度の家づくりを任せたいと思えるかどうか」を
しっかりと確認することが大事です。

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市近隣エリアで新築住宅をお考えの方へ

自然素材の家が大手ハウスメーカーより300万円お得!

自然素材ローコスト住宅を手掛ける

月々3万円台からの家づくりシャレオハウスの

モデルハウス見学会開催中です!!

家づくりのご相談は、完全予約制となっております。

お電話 0532-21-5808

 

記事一覧|2020年2月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ