スタッフブログ

平山 自己紹介へ

コロナでローンが借りれなくなるかも( ゚Д゚)

2020/04/19(日) 店長 平山 奨悟Blog

自然素材の家が大手ハウスメーカーより300万円お得!
月々3万円台からの家づくりシャレオハウス
家づくりコンシェルジュのヒラショーこと平山奨悟です♪

 

新型コロナの影響で休業したり、残業が減ったりと

収入が減ってしまう方がいらっしゃいます。

 

収入が減ったとき

ローンの返済をやっていけるのか心配だから

家づくりはしばらく様子を見る。というお声も出てきました。

 

しかし、家づくりを先に延ばしてもコロナが影響することがあります。

それは、ローンの借入額が下がる可能性があるということです( ゚Д゚)!?

 

住宅ローンの借りられる額は年収によって変わります。

この年収はローンを借りる年の前年。

2020年にローンを借りる場合は2019年の年収になります。

 

ということはコロナの影響で今年

年収がもし下がったとすると

来年住宅ローンを借りようとしたとき

ローンの借りられる額が今年より

少なくなってしまうということです(;^ω^)

 

さらに、その間に金利が上昇すると

さらに審査は厳しくなり、借りたい額のローンが借りられないことも、、、

 

なので、ただコロナだから延期

ではなく、延期することで変わる状況も含めて

検討していきましょう('◇')ゞ

 

家づくりは今だけでなく

その先まで考えて進めていきましょう

 

 

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市近隣エリアで新築住宅をお考えの方へ

自然素材の家が大手ハウスメーカーより300万円お得!

自然素材ローコスト住宅を手掛ける

月々3万円台からの家づくりシャレオハウスの

モデルハウス見学会開催中です!!

家づくりのご相談は、完全予約制となっております。

お電話 0532-21-5808

 

記事一覧|2020年4月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ