スタッフブログ

平山 自己紹介へ

坪単価での比較は失敗!?

2021/01/23(土) 店長 平山 奨悟Blog

自然素材の家が大手ハウスメーカーより300万円お得!
月々3万円台からの家づくりシャレオハウス
家づくりコンシェルジュのヒラショーこと平山奨悟です♪

 

今日は坪単価についてお話をしたいと思います。

坪単価とは建物が1坪当たりいくらになるのか。

全体でいくらになるのか。

おおよその金額を知るためのものです。

 

例えば1坪50万円の場合、

30坪の家で「1500万円」。このようなおおよその金額が分かるのが坪単価です。

 

そして、この坪単価で、家の価格、会社を比較検討される方は多いかと思います。

 

ただし、坪単価のみで比較検討は決してしないでください!

坪単価には明確な基準がなく、

何を入れてもいいし、入れなくてもいいんです('Д')

 

例えば2階のトイレや照明器具、カーテンや網戸、バルコニー

屋外の給排水工事、電気設備工事など

しかも、水回りも、どのグレードの物を入れてもいいんです!

 

という事は、坪単価で魅力的に見える金額でも

色々と追加していったら他より高くなってしまった。

ということもあります・・・

 

坪単価だけを信じるのはやめましょう。

坪単価に何が入っていて、何が入っていないのか。

しっかりと確認をしましょう。

 

必ず、総額でいくらになるのか確認をするようにしましょう。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市近隣エリアで新築住宅をお考えの方へ

自然素材の家が大手ハウスメーカーより300万円お得!

自然素材ローコスト住宅を手掛ける

月々3万円台からの家づくりシャレオハウスの

モデルハウス見学会開催中です!!

家づくりのご相談は、完全予約制となっております。

お電話 0532-21-5808

もしくはHPからのご予約をお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

記事一覧|2021年1月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ