スタッフブログ

平山 自己紹介へ

太陽光発電 つける?やめる?

2022/09/04(日) 店長 平山 奨悟Blog

自然素材の家が大手ハウスメーカーより300万円お得!
企画型自然素材注文住宅シャレオハウス
家づくりコンシェルジュのヒラショーこと平山奨悟です♪

 

 

太陽光発電とは、太陽の光を利用したエネルギー発電のことで、
 
太陽の光を利用するため、環境に優しい発電方法です。

 

今日は太陽光発電のメリットデメリットをご紹介

 

太陽光発電をつけるメリット

・水道光熱費が安くなる

太陽光発電で生み出した電気は、もちろん自家消費が可能です!
 
そのため、必然的に水道光熱費が安くなります。
(電気代は年々高騰しているので、それを抑えられるのは大きなメリットですね)
  

 

・売電収入が得られることも

自宅で使い切れなかった電気は、電力会社へ売電することができます。
 
 

太陽光発電をつけるデメリット

・初期コストがかかる

太陽光発電を導入するには、パネル代や工事費用などの初期コストが必須。

 

・売電価格は下がり気味

太陽光発電は、売電収入を得られるのが大きなメリット。

しかし、売電価格は年々下がり気味の傾向にあります。

 
自家発電や売電収入など、メリットだけに目が行きがちな太陽光発電。
 
しかし、売電価格の下落や初期コスト問題は避けられません。

 

太陽光発電は、メリットデメリット両方見て検討しましょう!

 

 

モデルハウス紹介動画はこちら!↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市近隣エリアで新築住宅をお考えの方へ

自然素材の家が大手ハウスメーカーより300万円お得!

自然素材ローコスト住宅を手掛ける

月々3万円台からの家づくりシャレオハウスの

モデルハウス見学会開催中です!!

家づくりのご相談は、完全予約制となっております。

お電話 0532-21-5808

もしくはHPからのご予約をお願いします。

さらに詳しく知りたい方へ

記事一覧|2022年9月

1ページ (全3ページ中)

ページトップへ