スタッフブログ

平山 自己紹介へ

12月の金利情報!

2018/12/03(月) 店長 平山 奨悟Blog

絶好調さまです! シャレオハウスコンシェルジュのヒラショーです♪

11月はまだまだ暖かい日も多く、冬がこないなぁ~なんて思っていましたが、日に日に冷え込み冬らしい日も増えてきましたね(゚∀゚)
この時期は、体調を崩したすいので、お体には十分気をつけてお過ごしくださいね。

さて、そんな今年も最後の月となりましたが、金利は先月から0.04%下がりました!
(フラット35についてです。他住宅ローンの金利は異なります。)

ここ3ヶ月の間は少しずつ上昇傾向だった金利ですが、今月は先々月10月の金利と同じ金利1.41%になりました。

消費税増税や、オリンピックの開催など、景気に大きく影響を与えるものがあり、金利は上がっていくだろうと予想していましたが、今月は逆に下がりました。

金利だけはどれだけ考えて予測しても分からないですね。
今後金利がどのようにかわって行くか分かりませんので、低いうちに家づくりを検討したほうが良さそうです。

ちなみに、金利が1%違うと、返済額にどれだけの差が出るのか知っていますか?
借入額や、返済年数によっても変わりますが、3000万円を35年返済にすると

なんと、約600万円もの差になります!!
0.5%の違いで約300万円、、、

たかが金利、されど金利です。

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

豊橋市、豊川市、田原市、蒲郡市近隣エリアで新築住宅をお考えの方へ

自然素材のローコスト住宅を手掛ける

月々3万円台からの家づくりシャレオハウスの

モデルハウス見学会開催中です!!

家づくりのご相談は、完全予約制となっております。

お電話 0532-21-5808

 

記事一覧|2018年12月

ページトップへ